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2021/07/29

- ニュースリリース

BizteX cobit 利用規約改定のお知らせ

利用規約改定のお知らせ

平素はBizteX cobitをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、2021年7月29日よりBizteX cobit利用規約を改定いたしますので、ご案内申し上げます。
今後ともBizteX cobitをご愛顧賜りますようお願いいたします。

敬具

改定の概要

  • 本利用規約で対象サービスが不明確であった部分を明確にいたしました。
  • その他軽微な文言修正

改定箇所

3.「無料トライアル」および「β版」利用
【改定前】
(1) 「無料トライアル」及び「β版」を利用するお客様に対しては、その利用期間(以下「試用期間」といいます。)中、別途当社が定める範囲において、無償でご試用いただくことができます。この場合、本規約のうち6(1), 7, 8を除く部分は、試用期間中のお客様にも適用される(ただし、16(3)の「過去12か月間にユーザーが当社に支払った金額」は「過去の試用期間に本サービスを正規利用していたと仮定した場合に当該期間にユーザーが当社に支払ったとされる料金相当額」と読み替える)ものとします。

【改定後】
(1) 「無料トライアル」及び「β版」を利用するお客様に対しては、その利用期間(以下「試用期間」といいます。)中、別途当社が定める範囲において、無償でご試用いただくことができます。この場合、本規約のうち6(1), 7, 8を除く部分は、試用期間中のお客様にも適用される(ただし、16(3)の「過去12か月間にユーザーが本サービスの利用料金として当社に支払った金額」は「過去の試用期間に本サービスを正規利用していたと仮定した場合に当該期間にユーザーが本サービスの利用料金として当社に支払ったとされる料金相当額」と読み替える)ものとします。

8.本サービスの利用料金
【改定前】
(2) お客様は、利用申込書に定める全ての料金を支払うものとします。利用契約または利用申込書に別段の定めがない限り、料金は、本サービス及び本コンテンツのサブスクリプションの購入に基づくものであり、実際の利用に基づくものではありません。前項で定める料金について、当社は利用開始月の翌月末まで、又は下記(3)に基づく上位プランへの変更開始月の翌月末までに請求書を発行することとし、ユーザーは当該請求書に基づく料金を請求書を受領した日の属する月の翌月末までに支払うものとします。

(4) ユーザーは有効期間内に終了した場合でも、残期間における料金の支払い義務は免れないこととし、当社が受領した料金の返済義務を追わないものとします。

(10) 前記(7)及び(8)は、ユーザーが当社に対する料金以外の債務の支払を遅滞した場合にも適用されるものとします。

【改定後】
(2) お客様は、利用契約又は利用申込書に定める全ての料金を支払うものとします。利用契約または利用申込書に別段の定めがない限り、料金は、本サービス及び本コンテンツのサブスクリプションの購入に基づくものであり、実際の利用に基づくものではありません。前項で定める料金について、当社は利用開始月の翌月末まで、又は下記(3)に基づく上位プランへの変更開始月の翌月末までに請求書を発行することとし、ユーザーは当該請求書に基づく料金を請求書を受領した日の属する月の翌月末までに支払うものとします。

(4) ユーザーは利用契約又は利用申込書で定めた有効期間内に本サービスの利用を終了した場合でも、残期間における料金の支払い義務は免れないこととし、当社が受領した料金の返済義務を追わないものとします。

(10) 前記(7)及び(8)は、ユーザーが当社に対する本サービスの料金以外の債務の支払を遅滞した場合にも適用されるものとします。

16.責任の制限
【改定前】
(3) 何らかの事由(秘密情報の保護に関する義務違反を除きます)により当社がユーザー又はアカウント利用者に対しユーザー損害を賠償する責任を負うとしても、当社は、当該ユーザー損害につき、過去12か月間にユーザーが当社に支払った金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、この場合のユーザー損害には、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害、逸失利益に係る損害は含まれないものとします。 当社が何らかのユーザー損害が発生する可能性をユーザー又はアカウント利用者から事前に知らされていたとしても同様とします。

【改定後】
(3) 何らかの事由(秘密情報の保護に関する義務違反を除きます)により当社がユーザー又はアカウント利用者に対しユーザー損害を賠償する責任を負うとしても、当社は、当該ユーザー損害につき、過去12か月間にユーザーが本サービスの利用料金として当社に支払った金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、この場合のユーザー損害には、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害、逸失利益に係る損害は含まれないものとします。 当社が何らかのユーザー損害が発生する可能性をユーザー又はアカウント利用者から事前に知らされていたとしても同様とします。

22.本規約の変更
【改定前】
(1) 当社は、本規約の全部又は一部を変更することができます。この場合、当社とユーザーとが個別に合意することなく、当社とユーザーとの間で利用契約の内容を変更後の本規約のとおりとする合意があったものとみなします。

(2) 当社は、本規約の全部又は一部を変更するときは、その変更の効力発生時期を定めた上、その効力発生時期が到来する前に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を、ユーザーに対する通知、当社のウェブサイト(http://www.biztex.co.jp)への掲載その他の適切な方法により周知します

【改定後】
(1) 当社は、本規約の全部又は一部を変更することができます。

(2) 当社は、本規約の全部又は一部を変更するときは、その変更の効力発生時期を定めた上、その効力発生時期が到来する前に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を、ユーザーに対する通知、当社のウェブサイト(https://www.biztex.co.jp)への掲載その他の適切な方法により告知します。告知された効力発生時期以降にユーザーが本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に解約の手続をとらなかった場合には、ユーザーは、本規約の変更に同意したものとみなします。

規約に関するお問い合わせ先

サポート窓口:cobit-support@biztex.co.jp

利用規約

https://service.biztex.co.jp/terms/

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